お値段以上ブログ

ピーターパンと呼んでください!

FXで失敗、、、

f:id:peeterpan1992:20180806114958j:plain

 

私がFXを始めたのは資産を増やすために

何かいい案はないかと色んなことを考えた

結果FXにたどり着きました。

 

私たちの周りには実際にFXをやっている人がおらず、

ネットに流れている動画や記事などを読んで

少しFXの知恵を入れてから実際に取引してみることにしました。

 

まず私たちが一番最初に悩んだのはどこのFX会社にするかというところでした。

なんの知識もない私たちはネットで調べて口コミなどを

頼りにサイトを選ぶことにしました。

 

最初は5000円から始められるということだったので

5000円から始めたのですが

初めての取引だったので1ピプスからの取引をしていました。

 

最初の何回かの取引では少しずつ資産を増やすことができていました。

増やすまでも何回かはマイナス決済で損切り続きの時もありましたが

結果としてプラスになっていたのでこのまま続けてみることにしました。

だんだんと資産が少しずつ増えて来たのでピプス数を増やすことにしました。

売買の数量を増やせばリスクも上がりますがだんだんと

資産を増やすことができた私たちはだんだんと自信がついてきていました。

 

 

ピプス数を増やしたところから

私たちの取引は損切りの嵐にあってばかりになりました。

 

ピプス数を増やしたことで予想とは逆の動きになった時に

これ以上さんを増やしたくはないと焦ってしまい

どんどんマイナスが増えていったのでした。

 

FXをやった限り資産を増やさなければならない

という気持ちと

赤字になった分を戻さなければならない

という気持ちが正しい判断を出来なくさせていきました。

 

気持ちは焦るばかりで思った取引をすることができず

結果資産は全て無くなりました。

 

増やそうとしてはじめたFXが私たちの全財産をなくす結果となってしまいました。

トレードの読み方が重要だとよくネットに書いてありますが

わたしはそれよりも気持ちを、平常心に保ち続けることが

カギなのではないかと思いました。