お値段以上ブログ

ピーターパンと呼んでください!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は難しいクロス円

日本人のFXトレーダーにとって、 やはり一番なじみ深いのは円がらみの トレードだと思います。 最も親しみのある通貨ですし、 なにより日本のFX業者の場合は 円がらみの通貨ペアが特にスプレッドが狭いので、 ある意味当然とも言えます。 しかしこれはあくま…

初心者はまずは高金利通貨でスワップポイントを取る事から考える

普段から自分らしい方法で 素敵な資産形成を行っていく事を 考える上でも重要な方法となるのは いかにして最適な通貨を選んで自分らしい投資を 楽しんでいく事を考えるかではないのでしょうか。 そのような中で大変重要な事となるのは 普段から高金利通貨を…

FXは指値や逆指値で注文を行っていく

普段から自分らしい投資を 行っていく事で素敵な投資を 行っていく事が重要な方法となるのです。 普段からのそのような中での素敵な投資を 行っていく事は素敵な投資をする上でも 重要な方法となるのです。 普段からの素晴らしい投資を考える上でも 重要な考…

手法のつくり方

FXトレードを行なうにあたって、 絶対必要なものの一つに手法があります。 これがないことには、 どこでエントリーするのか、 どこで利益確定し、 損切りするのか。 その基準がまったくないので、トレードどころではありません。 しかし、困ったことに手法と…

FX初心者にお薦めなデイトレードの特徴

初めてFX(外国為替証拠金取引)取引を行う場合、 トレーダーと呼ばれる方々のトレードスタイルは、 とにかく1日中パソコンやモニアーの前から離れず 睨めっこをしていると言うイメージをお持ちの方も多いと思います。 しかし、FXのトレードスタイルにはいく…

目先の値動きにとらわれずFXトレードで儲ける方法

初心者のFXトレーダーにとって、 毎日あるいは数時間に一度、 為替レートの値動きをチェックすることは心理的に負担感を感じると思います。 とくに含み損を抱えた状態となったときは、 我慢してポジションを持ち続けるべきか、 損切り処分をするべきか悩んで…

天底を狙え!簡単ダイバージェンス発見法

fxにおけるダイバージェンスというのは、 一般的にオシレーターの系のインジケーターが発するサインとされています。 その内容は「価格が上げているのにオシレーターの値は下がっている」 というものです(売りの場合は逆です) オシレーターというものは、価…

FXチャートの見方の基本はローソク足で学ぶ事が出来る

FX(外国為替証拠金取引)取引を行う場合、 チャートの分析がきちんと出来る事が大変重要になてきますが、 そんなチャートの中でFXが初めての方でも目にした事が有るのが 「ローソク足」だと思います。 ローソク足は、チャートの中に表示される長方形若しく…

チャートの向こう側にあるもの

FXのチャートは、 実は提供する業者によって微妙に異なります。 これは毎日膨大な量の取引が行なわれているため、 各社の持っているデータに誤差が生じるからです。 とはいっても、本当に誤差レベルなので、 ほとんど同じチャートといっても差し支えはないで…