お値段以上ブログ

ピーターパンと呼んでください!

FXのコツ(手法)

f:id:peeterpan1992:20180806115022j:plain

 

FXのコツを教えてほしい方はたくさんいると思います。

なので、私はこの記事でコツ(手法)を紹介したいと思います。

 

正直に言うと、このコツ(手法)が一番儲ける!というのはありません。

実際に今の世の中では様々なFXのコツ(手法)があります。

しかし、FXでたくさん儲かっている人はある共通のコツ(手法)を持っています。

 

それは、自分でルールを作ることです。

 

これを聞いて「当たり前だろっ!」や「何を言ってるんだ?」と思った人がいると思いますが、これがいちばん大切だと筆者は思います。

 

では実際にFXのコツ(手法)を一部を紹介したいと思います。

 

 

買いライン・売りラインを決める

このコツ(手法)は多くの人が知っていて、実践してる人がいると思います。

しかし、このコツ(手法)を完璧に守っている人は多くないと思います。

例えば、

「今少し損してるけど、もう少し時間が経てば損を取り返せて利益が出そう。」

と思って続けたら大損害が出た人が大勢います。

なので、少し損をしてそれを取り戻せるなと思ってとしても、潔く止めたほうが良いとおもします。

 

 

勝つことよりも負けないこと

初心者が一番陥りやすいのはFXで勝とうとすることです。

これは上記で書いたように利益を求め続け損切りをしないことです。

そして、結果的に大損害を出します。

なので最初は、負けないことを重視して行いましょう。

 

 

毎日決まった時間にトレードする

これは1日中ずっとFXをしているのに、全然儲からない人に実践してほしいコツ(手法)です。

一見良い取引を見逃してしまうデメリットしかなさそうですが、

これはFXをしてない間に休憩を取れるメリットがあります。

休憩中に脳や心を休めて次の取引を行うことができます。

また、休憩中に勉強をするのも良いです。

 

 

チャートを重視

これは過去何十年のチャートを見て予想するコツ(手法)です。

このコツ(手法)は難しい理論や考え方をせずにやります。

過去何十年のチャートを見て、「あ、これ昔のチャートであったな」となり、

その後の動きを昔のと照らし合わせて行うコツ(手法)です。

 

 

儲かっている人のマネをする

これは自分でルールを決めることに反してるように見えますが、これもこれで立派なコツ(手法)です。

 

 

上記に上げたコツ(手法)はまだほんの一部ですが、試して見る価値があるのではないでしょうか。