お値段以上ブログ

ピーターパンと呼んでください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

スキャルピングの有効性

スキャルピングというトレード方法があります。 エントリーしたあとすぐに決済する、 それの繰り返しです。 数秒程度で決済することもあります。 長時間保有ではありません。 指標などが動いているときは少し待つこともありますが。 なので基本秒足を使いま…

FXで失敗、、、

私がFXを始めたのは資産を増やすために 何かいい案はないかと色んなことを考えた 結果FXにたどり着きました。 私たちの周りには実際にFXをやっている人がおらず、 ネットに流れている動画や記事などを読んで 少しFXの知恵を入れてから実際に取引してみること…

FXを取引する際に見ている指標は?

FXを取引していく上でよく見ているのは、 サポートラインやレジスタンスラインなどのラインもありますが、 私の場合はボリンジャーバンドなども重要だなと思ってみています。 ボリンジャーバンドを見ていると買われすぎであるのか、 売られすぎであるのかと…

移動平均線を使ってFXで利益をあげる方法

FXの初心者の方にとって、 移動平均線は最初に覚えるべきテクニカル指標といえます。 初心者の方の場合は、 基本的に日足チャートを用いてFXトレードを開始されると思います。 そして、ほとんどのFX会社のチャート画面では、 3本の移動平均線を設定すること…

日本円の特徴

FXの初心者をはじめ、 多くのFXトレーダーが自分の国の通貨である 日本円の通貨ペアでFXトレードをしています。 具体的には、ドル円やユーロ円、豪ドル円などです。 そのため、FXトレードで利益をあげるためには、 日本円の特徴を把握しておくことが必要不可…

テクニカル指標のなかではMACDがお勧め

FXトレードで利益を得るためには、 どのタイミングで買いポジションやショートポジションを 持つべきかを判断するための、指標を持つ必要があります。 その指標としては、MACDをお勧めすることができます。 MACDは、移動平均線と似た性質を持つテクニカル指…

豪ドル円でトレードする場合は時間足チャートで稼ぐ

日本人のFXトレーダーにとって、 親しみをもつことのできる通貨といえば、圧倒的にアメリカドルです。 そして、ヨーロッパのユーロに人気があり、 3番手としてオーストラリアドル(豪ドル)に人気があるのが一般的といえます。 アメリカドル円の場合は、2012…