お値段以上ブログ

ピーターパンと呼んでください!

スキャルピングの有効性

f:id:peeterpan1992:20180806115005j:plain

 

 

スキャルピングというトレード方法があります。

エントリーしたあとすぐに決済する、

それの繰り返しです。

 

数秒程度で決済することもあります。

長時間保有ではありません。

指標などが動いているときは少し待つこともありますが。

なので基本秒足を使います。

 

これには利点があります。

損が小さいということです。

また益も小さい訳ですが、

fxの世界には利確千人力という言葉があります。

 

長期保有で含み益を増すというやり方よりは、

小まめに利確して積み上げるほうがよいという、

プロのトレーダーの共通認識です。

 

つまりスキャルピングはその最たるものということです。

マメな利確は最初は利益額は少ないです。

 

あなたがつぎこめる投資額にもよりますが、

1-10pipsで決済する訳です。

 

でもここで積み上げると買える額が積上って行く訳ですね。

余剰金が増える

 

そうすると一ロットが大きくなっていくのです。

しかも小リスク(損も少ない)中で行うことができます。


短所としては、ずっと画面を見ていなくてはならないということです。

仕事をしながら、というのは、

忙しい仕事であればできないですね。

 

その場合は長期保有(最低日足)でやるしかないですが、

どうしても損が膨らむリスクを考えてしまう私は、

夜など時間がある時、

そして欧米の実利市場が空いている


時間帯に集中して1時間程度やります。

指標がある日は長期保有(それでも数秒)などですが、

それもずっと画面を見ながら決済です。

これをして、ブランドもののバックを買う前に指標でもうけて

その分のお金が浮いたことがありますし、

 

高級ホテルに泊まってて、

指標で決済したら宿代が全額 浮いたこともありました。

 

最近特に指標と動きの連動など予測が困難になってきています。

グラフの動きを一瞬で判断して決済する思い切りが必要です。


「この指標がこうだったから、こっち」など考えているヒマもないわけです。

だからスキャルピングがおすすめです。